猫の用品

【口コミ】ボンビアルコンのキャットタワーを猫を初めて飼った私が購入した感想を紹介

猫を始めて我が家で飼うことになりました。

キャットタワーは猫ちゃんに必須なのかと調べてみると、あったほうが良いということで購入することを決めました。

うちのにゃんこのニコに購入した「ボルビアルコン」のキャットタワーをご紹介させていただきます。

スポンサーリンク

キャットタワーの購入を考えたきっかけ

うちのニャンコの名前はニコ。

まだ、5ヶ月なのでキャットタワーは、もう少し後でよいかと思っていましたが、購入することを決意しました。

きっかけは

  • ダイニングテーブルに上る
  • 食事の時にも上ってくる

猫は高いところが好きなので、どうしても机に上がってしまいます。

また、ご飯を食べているときも上がろうとします。

最初は机の上に上がるのも抵抗があったのですが、やはり無理でした。

キャットタワーがあれば、猫も高い所に登れるので、テーブルに上る回数が減ってキャットタワーに登るという意見もあり、購入をすることに決めました。

スポンサーリンク

キャットタワーを購入

キャットタワーはこちらの「キャットタワー キャットポール ボンビアルコン クリアハンガー 透明ボウル」を購入することにしました。

 
少し価格も高いので悩みましたが、透明ボールから猫の肉球が見れるのも、癒されるし様子がわかるから良いと思いました。
 

キャットポール ボンビアルコンにした理由

 
爪とぎと一緒になっているキャットタワーもありますね。
 
あえてこちらのキャットタワーにした理由は
 
  • 爪とぎと一緒の場合は、古くなるとキャットタワーを全て変えないといけない
  • 部屋が狭くても圧迫感がなさそう
と色々聞いた結果、こちらに決めました。
 
ちなみに、画像で見るとポールも細いのかとも思いましたが、しっかりとした鉄棒くらいの太さがありました。
 
 
組み立ては簡単でしたが、ポールが重かったですが、女性1人で組み立てることができました。
 
また、突っ張りもグラグラせずにしっかりとしていました。

ダイソーで滑り止めを購入して取り付けた

うちのにゃんこのニコは、クリアボールに早速慣れて入ってくれました。

ただ、踏み台の取り付け方の角度を折りてきやすいように工夫をしました。

ぐらぐらすることもなく、天井で突っ張っていて安定感はありました。

また、キャットタワーが初めてのニコには、降りるときに滑りそうになったので、100円均一で滑り止めを購入して貼ることにしました。

そうすると安心して降りてきて滑ることはありませんでした。
 
スポンサーリンク

キャットタワーを据え付けてから良かったこと

その日から、一番高い所まで登りヒヤヒヤしましたが、ニコはポーっとこっちを見ています。

降りる時に迷いが最初はありましたが、数日すると落ちることなく順番に降りています。

食事中、テーブルに上ることが減った

食事中にテーブルに乗って怒られていたニコですが、キャットタワーを購入してからは、テーブルに乗ることがほとんどなくなりました。

しかし、上から眺めてジーっとみられています。

そして寝てしまうニコ。

キャットタワー買って良かったです^^

スポンサーリンク

まとめ

「キャットタワー キャットポール ボンビアルコン クリアハンガー 透明ボウル」を購入してみて感想をご紹介しました。

こちらのキャットタワーをご購入を考えている方の参考になったら嬉しいです。